クライアント:ユーズネット本部 株式会社ルート キャンパー事業部様

豊田市を中心に、岡崎市、みよし市をあわせ5店舗を展開する車販売会社。
新車・中古車・登録済み未使用車・軽キャンピングカーを販売しています。

→ 軽キャンパー「ちょいCam」寝るだけキットホームページ


ひとつの商品に特化した専用サイトを立ち上げ


軽自動車へ簡単に取り付けることができるオリジナルの「ベッドマット」「寝るだけキット」を開発し販売しています。
ホームページの立ち上げから3ヶ月後、集客状況の分析と、より販売に効果のあるページに改善していくための打ち合わせを行いました。
その結果、当初予想していたターゲットよりも「年齢層の高い方が多く購入されている」ということが見えてきました。

この商品のアピールポイントのひとつに「気軽に手の届く、低価格な商品」というものがありますが、購入者様の声から、安さだけではなく、商品そのものの良さや用途を考えて購入されている方が多いことも分かりました。


説明するのではなく、イメージ・想像が湧くサイト


集客状況の分析によって、より明確になったターゲットの用途をさらに分析しました。
すると、写真、釣り、登山、旅行など、趣味のために購入するお客さんが大部分をしめていたため、実際に軽キャンピングカーちょいCamを使った時のイメージが湧きやすい写真をメインで大きく紹介しました。

次に商品の良さをアピール
厳選した素材、見えない部分にまで施された職人技、そして、ベッドマットを購入する際に一番求められる寝心地。
安くてお手軽という部分を残しつつも、、商品の本質の良さを前面に押し出したページが完成しました。




お客様の一歩先を見せる


リニューアルの結果、販売数は2ヶ月で約11倍になりました。
サイトのアクセス解析でもページの平均滞在時間が70%もアップしていました。


担当スタッフから一言


「軽自動車で車中泊したいな」
「車中泊できたら便利そう」
と潜在的に思っていたお客様にも響く内容にしたことで、商品への関心が高まり、結果的に購入する方が増えたのだと思います。
お客様の身になって、購入後の自分が思い浮かぶように伝えたことが成果につながったと思います。

ユーズネット本部 株式会社ルート キャンパー事業部様 会社情報

ユーズネット本部 
株式会社ルート キャンパー事業部
住所:〒471-0877 愛知県豊田市錦町2-15-1
TEL:0565-31-7167
定休日:水曜日
http://www.yousnet.co.jp/
軽キャンパーちょいCam公式サイトhttp://choi-cam.com/


シェアする