FUNE様のご紹介

愛知県豊田市で40年以上葬祭業を営まれ、葬儀の依頼はもちろん、事前相談・供花・返礼品・仏壇・墓石なども取り扱っていらっしゃいます。
形にとらわれない「自由葬」や「散骨」など、「100人の人生に100通り終焉がある」「感動葬儀。」をテーマに、心に残るお葬式を提供されています。

制作コンセプト

独自のカタログギフトで他社との差別化を

葬儀や法要などで必要となる返礼品を「地元の色が出る、ここでしか手に入らないものをご提供できたら」とご相談を受けました。
これを受けて、弊社が事務局を担っている地元若手農家のあつまり「夢農人とよた」の農産物を扱う、独自カタログギフトの企画制作がスタートしました。

ギフト商品の増加、入れ替えを想定したカタログの形に

スタート時は、夢農人とよたメンバーの数ある農産物の中から、地元が自慢できる贈答用としてふさわしい商品を選定しました。
後々商品数を増やす計画があったため、商品が増加しても対応しやすいよう1商品につき1枚のカタログを作成。
複数枚のカタログを、フォルダーのポケットに挟み込む形のカタログギフトにしました。


商品のこだわりが伝わる写真と分かりやすい文章で味を伝える


実物の商品を手に取って見ることができないからこそ、商品の写真と味を伝えるのはカタログギフトにとって大切なことのひとつ。
土、水、飼料から育て方まで、農家がこだわって手をかけていることをはじめ、召し上がった時の味が想像しやすい文章とデザインにしました。

総合的なブランディングでホームページも制作させていただいています。
感動葬儀。株式会社FUNE コーポレートサイト


シェアする