事例を大きく見る


メディクロ様のご紹介


豊田市を中心に店舗展開されている豊田調剤薬局と同じグループ会社で、医療用土地売買を手がけていらっしゃいます。
地元で30年以上の実績を活かし、調剤サービスだけでなく医療ニーズの変化に対応した病院開業のサポートまで幅広く対応されています。

制作コンセプト

見て納得、安心、信頼できる情報を分かりやすく伝える

「地主様にも、地域住民の皆様にも、開業を検討されているドクターにも嬉しいご提案がしたい。」
「地元で調剤薬局として30年以上にわたりサービスを提供してきた実績と信頼があるから、ご提案できる自信がある。」

打合せに伺った時に聞いたお話に納得し、あまり一般的には知られていない医療用土地の活用提案について、いかに分かりやすく伝えられるかを考えました。

地主さんがチラシを見たときに「これ、私のこと!」と思える。
地域の方がチラシを見たときに「へぇ、豊田調剤薬局ってメディクロって名前で医療用の土地も扱っているのね。」と情報が伝わる。
ドクターがチラシを見たときに「医療料土地専門で、開業サポートもしてくれる会社が地元にあるんだ。」と認識していただける。
そして、気になった関係者の方が、気軽にコンタクトがとれる。

そんなチラシ構成をメディクロ様のイメージカラーであるオレンジをベースにデザインしました。
大切な資産である土地を託してもよいと思える、安心感や信頼といった部分もしっかり出るよう企画ご提案しました。

特に裏面は伝えたい情報量が多いため、色数を押さえ見やすさを重視しました。


裏面


シェアする