事例を大きく見る


くれない様のご紹介


豊田市でトラックメンテナンスを行っていらっしゃいます。人員不足と配送荷物の増加に伴い、運送業界での車両管理コストの見直しがシビアななか、24時間365日対応で出張メンテナンスを行い、車両管理をコスト面も含めてトータルにサポートされています。


制作コンセプト


「実はすごい、お客様目線のサービス」を分かりやすく

今回のダイレクトメールは、これまでくれない様が使用していたもののリニューアルのご相談でした。
提供されているサービスの内容がよいため、これまでのダイレクトメールでもお客様からの反応はありました。
さらに反応率を上げるために、より紙面を分かりやすくまとめデザインしました。

これまでのダイレクトメールでは、あまり目立たない部分に書かれていた内容も「それって、お客様にとってはすごくありがたいことですよね。」といったお客様目線でのサービスがあったため、今回はその部分もしっかりアピール。
サービス内容別に色分けをして、新規のお客様がくれない様のサービスとして受けやすいものを最初に記載。
一番押したいものを一番大きく、細かい文字を全て読まなくても、見出し部分で内容が把握できる形に変更しました。

ダイレクトメール発送後、これまではお客様からの反応に約1ヶ月かかっていたところ、今回のダイレクトメールでは、発送後1週間以内に反応がありました。


シェアする