http://www.onoresho.jp/

日本己書道場様のご紹介

『絵のような文字』をコンセプトに、どなたでも味のある文字がすぐに描けるようになる、筆文字教室を運営されています。
道場は愛知県を中心に全国に広がっていて、活動する己書師範(講師)の数は250人を超えています。
筆文字を通じて心が豊かになることを願い、筆文字文化を世界に拡げる活動も行っています。


制作コンセプト


「筆文字を今すぐ習いたい」と考えている方をターゲットに制作にあたりました。
ターゲットに女性が多いことから、デザインは優しい色使いにしました。

己書道場総師範である杉浦氏の文字から作ったフォント「あっぱれフォント」をWebフォントとしてホームページ内でも使用しています。
今後、お客様が更新していくページもあるため、タイトルの文字は全て自動的に「あっぱれフォント」で表示されるように設定しました。

また、教室の予定を日付、地域、師範名で検索できるようにしました。

リニューアル前までは、己書道場の本部からしか教室の案内やお知らせができませんでしたが、リニューアルに伴い、全国に250人以上在籍する師範が、自らブログや教室のスケジュールをホームページから情報発信できるようにしました。

ホームページ公開から約2週間で受講の申し込みが入り、ホームページで販売しているDVDにも注文が入りました。



シェアする