イーストのホームページへ


イースト様のご紹介


豊田市の美容室YEAST(イースト)と、みよし市のY bond hair(ワイボンドヘアー)の2店舗を経営しています。
「お客様のヒーローになろう」を行動指針として、お客様がなるべく短い時間でセットできるようなヘアデザインと、快適な店内が特徴です。

制作コンセプト

ビジュアルにこだわった、美しいホームページ

美容室YEAST(イースト)・Y bond hair(ワイボンドヘアー)のホームページをリニューアルさせていただきました。
「美容室」という業種柄、見た目は大事。
ビジュアルデザインにこだわり、美しいホームページであることを心がけました。
下記が、リニューアル前のデザインです。


リニューアル前のトップページ


リニューアル前はカジュアルな雰囲気のホームページでした。
ホームページのリニューアルとちょうど同じタイミング(1ヶ月ほど前)に、美容室YEASTの内装がリニューアルしました。
リニューアルのコンセプトは、「大人の雰囲気」「ちょっとラグジュアリー」「洗練された雰囲気」。
ホームページも新しい美容室YEASTの雰囲気に合わせることになりました。


“見た目”だけではなく、戦略を大事に

弊社のホームページ制作のこだわりの一つに、「美しいだけのホームページは作らない」ということがあります。
いくら美しいホームページを作っても「見る人の役に立たないホームページ」「お店の集客に貢献しないホームページ」では意味がないと考えるからです。

イースト様のホームページでは、戦略を考えて作りました。

このホームページをみてもらうきっかけ=「集客」は、「へあぽた」「ホットペッパービューティー」などの美容院のポータルサイトです。
今ではネットで美容院を探す方のほとんどが、こういったサイトを利用すると仮定できます。
そして、そこで興味を持ち、来店を考えているお客さまはホームページを見ます。
その時に、「あ、ステキ!」と思っていただく、という戦略です。

ブランディングの印刷物


カードカレンダー


新規顧客向けクーポン付メニューパンフレット


ハガキ


シェアする