http://hekien.jp/


碧園 お茶の純平様のご紹介


豊田市吉原町でお茶の自園・自製・自販をしている老舗のお茶農家さんです。
創業明治三年。
内閣総理大臣賞・農林水産大臣賞など数多く受賞しています。


制作コンセプト


老舗の伝統と歴史の中に、品質の高いお茶のイメージを表しました

豊田市の若手プロ農家の団体「夢農人とよた」にも参加されている、碧園 お茶の純平さまの新規ホームページ制作をさせていただきました。

明治3年から続く老舗であることから、歴史を感じさせるビジュアルをほどこしました。
また、海外展開も視野に入れているとのことで、翻訳機能を導入しました。

システム:a-blog cms

贈り物にしたくなるお茶シリーズのロゴを作成

また、これまでのイメージを変え「お茶の贈り物ブランドを作りたい」とご相談を受け、贈り物にしたくなるお茶シリーズを商品展開していくにあたり、「贈り物シリーズ」の新しいロゴを制作しました。
贈り物シリーズの制作コンセプトについて詳しくは、ロゴ・パッケージ・POP事例のページをご覧ください。



幅広い世代へお茶の魅力を伝えるリーフレット 英語版も作成 


“若い世代にも、もっと日常生活に日本茶を取り入れてもらおう”“お茶の良さを知ってもらおう”と、朝昼晩の3つのシーン別に合ったお茶を紹介した三つ折りのリーフレット。老舗お茶屋の伝統的なイメージは残しつつ、幅広い年齢に楽しんでいただけるよう、お茶を飲む具体的なシーンを紹介することで、柔らかさと気軽さも伝わるものにしました。
こちらも、ホームページ同様海外展開を視野に入れて、英語版も作成しました。



品質の良さを伝える夏ギフト注文チラシ


水出しだからこそ味わえる、質の良いお茶の旨み。
水出し専用ボトルとセットになった、夏のギフト商品チラシ。
裏面はそのまま書き込んでいただける注文用紙にしました。



シェアする