1) コンタクト


メールまたはお電話でご連絡ください。

TEL:0565-34-2177(平日9:00〜17:30)

メール:お問い合わせフォーム


お会いしてのヒアリング


(打ち合わせの前段階)

連絡をとりあい日程を決めます。
初回はご来社ください。

ご来社が困難な場合や、「見せたい物があるが運べない」などの場合は、ご相談ください。

●ご来社いただく理由は、弊社の雰囲気も含めてご判断いただきたいからです。
また、より適した事例をお見せすることが可能になるからです。

●ご相談だけでも結構です。
お気軽にご相談ください。

この時点で、詳細なお見積をご提出することはできません。

恐れ入りますが、詳細のお見積は、打ち合わせ後となります。
各種制作に関する価格表はありますが、参考程度です。
また、この時点で料金が発生することもございません。

2) 打ち合わせ

直接お会いしての打ち合わせです。

ヒアリングのとき、同時に打ち合わせに入る場合もあります。
私たちは、この打ち合わせを大切にしています。

お客様の目的、目標に対して成果をあげるには、「どのような方法、手段、媒体を」「どのように使っていくのか」という戦略を考え、企画・立案します。

ホームページ制作、チラシ制作、といった媒体(成果物)制作だけを売り物にするのではなく、戦略上の必要性に応じて、それらのうち最適なものをご提案します。

ここでお客様のことを深く理解できているかどうかが、できあがる成果物、そして成果に大きく影響します。

●戦略立案(集客・ブランディングの作戦を練ること)が必要な案件の場合は、2回目の、お会いしての打ち合わせがコンサルティング(スポットコンサルティング)になります。
コンサルティング料金は30,000円です。
そのコンサルティングで、「何をどうすればよいか」の大枠の答えを出し、方向性を決め、その後に詳細な戦略立案を行っていきます。

●お客様の中で戦略があり、その中で効果的な成果物を企画しご用意するという案件の場合は、コンサルティング料金はいただきません。

ヒアリングを元に、戦略立案(集客の作戦を練ります)。
企画書・お見積書を作成し提出いたします。

仕様、スケジュール、流れ、目的・目標、プロジェクトコンセプト など。

※打ち合わせ⇔ご提案を数回繰り返す場合もあります。

3) 契約

契約書に署名・捺印、前受け金をお支払いいただきます。

前受け金は、基本的には、制作料金の半分です。
前受け金お支払いの段階でご一括希望のお客様もいらっしゃいます。
ご一括も可能です。

4) 制作

契約が済んでから制作を開始します。

制作するものにより、流れは異なります。
定期的なコンサルティングプランをご契約の場合は、運用・コンサルティングを開始します。

5) 納品

ホームページであればネット上での公開、印刷物であれば制作物のお渡しで納品となります。

費用の残り半分をお支払いいただきます。

納品後も改善提案をいたします。
ご相談下さい。

複数のお客様からリピートいただいています。


シェアする